セガ「セガなんてダッセーよなwww」←これ当時のセガ信者はどんな気持ちだったの?
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>>1
当時はサターンやドリキャス持っていたけどさ。
そんなのにムキになっても何か意味ある? セガ信者は自虐的に自覚してたと思うわ
でもこいつらわかってねぇアホだとも思ってた セガらしいって思ったわ(´・ω・`)
アンソニーとかやってたし 子供は64で遊んでたんじゃないの?
PSなんてCDだから子供は指紋ベタベタにしてすぐ読み込めなくなるよ セガは今こそnVIDIA x Inworld AIやらと組んでシーマン出せよ ダサいと言うかライト層に訴求するタイトルが少ないと思ってたからそこを強化していくのかと思った その前に新聞広告で負けた宣言あるしCMは別に。
インパクトあるし話題になったから「良いぞ!」って気持ちの方が強かったが。 セガガガとかセガのゲームは世界一やら
自虐を楽しんでたよ あのときはサターンの負けを認めないと先に進めない状況だったからね
いわば屈む時期だったんだから仕方ない
なんなら次こそは勝てると思ってたし?
まぁ次のドリキャスで早期撤退までいくとは思わんかったがw 本当に好きなら好きなものを貶されても気にしないだろう 悪役レスラーみたいなもん
なんやかんやで愛されてた >>12
ユーザー的には「いや、まだ行けるだろ!? PS1に一矢報いるタマはまだある! サクラ大戦3だせ!」みたいな感じだったよな
実体としてはサードも手を引き始めて海外の爆死あって、一刻もはやく撤退するか次に行くか決めなきゃならなかった まあサターン最後のCMがせがた三四郎が
セガ本社を守って死亡する感動的なやつだったので
そのドリキャスがだっせーよなは空気読めないセガらしいかと >>1
他社ハードも全部持ってた
当時は今のようにハード高すぎてゲハ戦争なんてあまり起きてなかった 秋元康がやったのがこのCM
話題になっただけでブランドイメージ失墜してセンスゼロ 発狂する奴なんていないだろ
面白CMくらいにしか思わん >>16
サクラ大戦とか本気であれが弾だと思ってたのいたとしたらあたおか >>20
佐藤秀樹「湯川専務は売れた。しかしドリームキャストは売れなかった」 セガらしいCMだとは思った
そして、勝負かける時に在庫不足で自ら転けて
正気を逃してるのもセガらしいと思った
すぐに壊れるアナログトリガーだけは許さない >>22
2は50万本売れたんだぜ
おかげで「3は100万本も夢じゃない!」という共有幻想が生まれた 朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープ(以下本件ビ」という。)ら転し事(東警)と件性はいとた会の済活動をしていこと、会にい価学会・党を追及してい創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と >>22
国内だとサクラ大戦はFF7リバースより売れているが 今思うとハード戦争というソニーの戦略に乗っかってただけなんよな >>27
そんなゴミと比較しないといけないのが
弾なのか…そりゃ死ぬわ… SSサクラ大戦2は弾になったよ
ギレンの野望も同時期だったし
その後にソフトが続かなくなったのが問題
サクラ3はドリキャスだからならない 現代でもサクラ大戦が弾だとか勘違いしてるのいるんだ…
その時期のソニーのソフトの売り上げ見てきたほうが… ドリキャス失敗したらハード事業は疎か会社も存続できない
そんな中で出すCMなんて少々ぶっ飛んでても話題になるならそれでいい ちょっと負けだしたくらいですぐ負けを認めて自虐ネタやってウケたって喜んでる姿が一番ダサかった
当時子供ながらもそう思った セガって、セガハードでミリオン越えたのVF2だけなんだよなあ
まともなIP無さすぎと思っていたなあ
まあ、ゲームオタクは満足していたと思うけど 喧嘩してたのは一部のキモオタだけだったよ
ゲームだけやってる俺らからしたら気にもしなかったし笑って見てた
サクラ大戦がどこかの雑誌に「オタクのFF」って書いてあって仲間と爆笑した思い出w >>35
今のプレステは日本でその半分すら売れないから
完全なオワコンだよな
PS6とか冗談だろ >>32
あの時の雰囲気を話してるわけで、実体としてはそうじゃないと言っているだろ?
スパロボFが弾になったと思われてた時代だぜ(実体の売上は大した事ない) >>38
なので当時も今も勘違いした奴が弾だとか言ってるだけだよ… ファミコンウォーズにドはまりしたので大戦略のためだけに
買うかどうか迷った思い出 サクラ大戦はギャルゲー要素が強すぎてなあ
必殺技とか見るのも恥ずい
あれに期待するセガが理解出来ない >>36
嘘つけSEGAがいた頃は平和だったSEGAがさって混沌の世界になったんだよゲハのバランサーとしてSEGAには是非とも復活してほしい
あとプレステは消えてほしい スパロボはスーファミで売れてたから
当時は大型IPだろそりゃ
ドラクエとFFが突き抜けてただけで ソウルキャリバーを40万本買う心意気はたいしたもんだった。ネガキャンばかりしてる任天堂信者にはない熱さがあった。 当時のセガはずっとゲームを作ってきたから頭カチカチになってた
みんゴルみたいなシンプルで誰でも出来るゲームが必要って柔軟な発想が出来なかった
今はPSも頭カチカチになってダッセーよなになってオワコンに シマーンはマジで復活させろ!AIを活かした新しい遊びが作れる マイナーなゲームに華を持たせてあげる熱いユーザーが多かった。 >>46
頭カチカチと言うかサードにぶん投げてるだけだろ スイッチでは、5000本しか売れないソフトも、セガハードなら10万本達成させる熱い奴等が多かった。 Switchで5000本しか売れないって相当の無名タイトルじゃないと難しくね セガよりも、ガキの買ったゲームの売り上げでマウントを取りゲームやらずにゲハで暴れ回る任天堂信者の方がダサいだろう ドリキャスは名作揃いだったがな
シェンムー、ファンタシースターオンライン、クレイジータクシー、コードベロニカ、セガラリー
スペチャン5、ダイナマイト刑事、シーマン、ルーマニア、挙句にセガガガみたいな迷作も結構あった
サカつくやきゅつくも死ぬほど遊んだし ソニーと違って逃げ出すとかは無かったよ
ゲームはちゃんと出てたしね マイナーゲームに愛を注ぐユーザーがいるからこそ、クリエイターも自由な発想でゲームを作れる土壌があった ドリキャスはピーピーガーガーうるさいことを除けば良いハードだよな 今にして思うと任天堂はセガみたいな焦りは全くなかったな
携帯機有ったからか >>44
スーファミ時代のスパロボ調べてみたら
EXですら37万本じゃん
大型IP扱いするような売上じゃないと思うけどな笑 俺的にはD食1、2にエネミーゼロが一番だけど
あれを当時やらなかったら今もゲームやってないかも
あれのためだけに国際フォーラムで発表会やったのは今考えたら規模的にも信じられないことだわな
飯野賢治合掌 >>44
実はスパロボは第四次でもSFC版は38万本でしかない
なんだけど熱狂的な信者が10万人くらいいて、声はでかかった
「新作はサターンで」ってアナウンスでサターン買った奴らがぞろぞろいた
まあそいつらの支持あっても勝てるわけがないんだが >>67
いうてもロンチ期の10万人は小さくないでしょ
プレステでもしばらくはコア層として
それなりに扱われてた感じあるし
最近はめっきりだけど そういえばフライトシュミレーター出てないよね最近ドリキャスlaunchにはフライトシュミレーターあった思い出 時代背景が違うと思うが
ゲーム人口が今どれだけ増えてるんだと
あの頃はまだ国内がゲーム市場の殆どだったから
この長年の時を経て海外市場が大きくなって海外ゲームメーカーも増えて世界規模にまでなったが ドリキャス直前だかで負けた合戦場の広告出してなかったっけ?
あれも酷いと思った >>68
スパロボFの発表はロンチじゃないんだな、97年頭
その頃ではもうサターンの劣勢は明らかだった >>1
自嘲行為を強気の顕れ、ワンちゃんあるとキッズは高く評価した
ネットサービスも強かった
ただそれだけだ >>1
むしろ、そんなセガが好きな自分が誇らしいだけ
今思えばソニーのイメージ戦略(ステマ)への皮肉だったのかな、とも思う >>71
「セガは倒れたままなのか」な
これとベータマックスの2つは大失敗広告として挙げられるほど >>72
なるほど。
じゃああんま意味ないな
囲碁で言えば序盤の布石で置いておくべきものだ 雰囲気や優越感でPS選んでるファンボーイには理解できないかもな
誰に何を言われようがセガのゲームが世界一だったんだ、あの頃の俺らには 負けハードっ思ってるだろうなって自覚はあったけど、当時のセガが好きだから、自虐ネタも受け入れてたな ドリキャスが簡悔クソゲー方針やめたら買おうと思ってたらそのまま消えていった まぁいつものセガだと思ってた
ただスタートダッシュでズッコケてこんなに早くハード屋畳むとは思わなかったけど
>>18
アレよく見ると最後に爆発からパラシュートで飛び出してるんだよな… 一緒にプレイする知り合いがいたらドリームキャストは控えめに神ハードだった
あとめちゃくちゃ壊れやすい >>75
それそれ
ゲーマーでもなければPSに負けたことなんて意識しないのにわざわざ負けブランドのイメージを一般人にまで植え付けてしまった セガのCS事業って、結局アーケード事業の足を引っ張っているだけだったなあ
ドリームキャスト持っていないセガ社員がいたぐらいだからなあ >>45
スレ見てもネガキャンなんてゴキブーばっかじゃねーかww
複眼て現実歪めるからすげーわ ドリキャスの名前忘れたけどメモリーカードみたいなのピーッってうるさかった
あつまるぐるぐる温泉で初めてネットゲーム初体験
テレホーダイに入ってなくて1月7万ぐらい電話代支払った記憶がある >>87
任天堂を絡めないと言葉を発せない生き物だから赦してつかーさい >>86
セガの企業体質が強烈な内輪主義なんよ
AMとCS、日本とアメリカで完全に分かれてしまってて別の会社状態
AMの技術をCSに活かしたり、CSの方法論をAMに組み込んで…なんてシナジー効果が全くなかった
で、アメリカでジェネシスがバカ売れして次は何をするかっていったら主導権争いだからね
ソニーと任天堂っていう超強力な敵を目の前にして内輪もめしてんだぜこいつら >>85
ほんとな
wiiuですら
国内はスプラとマリメで
キッズには憧れハードのまま走り切ったのに >>22
PSWのスペシャルラインナップに新サクラは入ってる?w ドリキャスのビジュアルメモリーも楽しかったな
PSのポケステもチョコボ育てて面白かったけど
今は世の中が金の事ばかり考えて遊びがないんだよ DQ早くでますようにと祈願させるCMといい今にして思えば90年代のテレビは悪ノリ全盛期だったな
今は素人が悪ノリしてボコられる時代になったが 今ではPSが負けハードとなってセガが恩義になるって
どう思うのだろう >>93
vmのゲームは結構遊べたよね
問題はcr2032を2個爆食いなことだ…
今は100均あるからもっと遊べそうだが
vmだけで良いから開発キット一般売りして欲しかったぜ >>36
ケンカ売ったのはオタクではなくて
SCEの何とかさんじゃないですか >>86
2Dノウハウの集大成セガサターン VS 3Dが得意なプレイステーション
でプレイステーションはバーチャが大ヒットしてるのを見て3D路線は間違ってなかったと自信を深めたらしいから
どっちもどっちなんじゃない メガドラの頃に比べるとセガサターンはかなり頑張れてた印象があったから
急な自虐でえ?セガって負けたの?ってのはやっぱりみんな思ったんだな >>94
今だって日テレがラピュタ放送してる最中にデータ放送で「バルスまであと何分何秒!」とかやってたし… >>95
今はもう恩義からも解放されたじゃん
龍チームぐらいでしょいまだに縛られてんのは 客を向いて商売しないといけないのに
ハード戦争を本気にして消えたセガハード
自分で騒いだハード戦争の縛りに押し潰されたプレステ >>96
電池のことよく覚えてたなw
懐かし過ぎて声出たわw >>103
電池食いすぎて
なんとか外部電源化(単三利用)できないかと
学生時代ずっと考えてたからな🤣
今ならできる気がするが
面倒だから100均でたくさん買ってくるわ >>85
まあ自分から先にセガールとアンソニーやっちまった時点で結末は勝つか負けるかのどっちかでしかなくなっちまってたのはある
結果論だがアメリカでやってるからって比較広告を安易に取り入れるのはまずかったな
なんならゲーム機戦争を一般人に理解させてしまった大戦犯ですらあるかも… 海外の人間からもドリキャスの話はよく挙がる
ゲーム業界に与えた影響ならセガの方が大きいかもな
PSもアークザラッドの頃が一番ワクワクしたわ セガファンだったけど確かにセガのやり方がダサすぎたから腹立つことは無かったな
セガって昔からバカなんよ今も
つまり弱い暗黒時代の阪神ファンみたいなもん >>107
エヴァのスポンサーがセガだったから劇中で2回くらいサターンやってるわけだけど当時のエヴァのポジションもセガのポジションもトウジが阪神ファンなのもなんか全部しっくりくるんだよな
新エヴァで出したのがワンダースワンなのは流石だと思ったけどプリヴィズで使ったからってPS4コントローラーだけ出すのはちょっと微妙な気もするがPS4がここまで転がり落ちてきたのかはよくわからん >>104
確かに中身開いてピンバイスで穴あけて線繋げばできそうwwww
いや今は尼辺りで中華キット出る時代かw >>106
日本のゲーム業界を作り上げたのはセガ(とタイトー)だよ
任天堂も後発の部類 >>111
タイトーは相当数のCSソフト作ってたな
ゲーセンもセガとタイトーばっかだったっけ
今はスクエニ傘下だっけ? >>1
セガ信者だったけど笑って見てたな
発狂するなら今のセガを当時見たらかな ゲーム業界全盛期の一つだったな
なんか楽しい話ができて有り難かった
感謝🙏さて頑張るか
ゲーム業界がまた楽しいギミックとみんなで盛り上がれる話題に溢れるといいな 「帰って64やろーぜ!」にしてればセンス満点だった 比較広告は今より多かったよな
ラーメンズのマックとパソコンとか 自虐CMとかペプシのコカ貶しみたいなのとか
明らかに日本に合わないの持ち込むバカがいて可哀想だなぁと余所者は思ってた 選ぶしかない大統領選と選ばなくていい商品広告の違いをまったく理解してなかったからな >>116
ラーメンズのCMは2006年でドリキャスやサターンのCMとはちょっとズレてるね セガファンはマイノリティを自覚した上でのセガ好きなのでブレない
PSファンは勝ち馬に乗ったつもりがいつの間にかマイノリティになってたので発狂する このCMで顔真っ赤にしてるファンなんて見たことないけど、ネットだとそこそこいて驚く >>109
エヴァ旧劇の本編始まる前の企業ロゴがやたら多いの思い出したw >>1
何とも思ってないよ、勝った負けたでキモい荒らしするようなのPS信者しかいない プレステ信者が今味わってるのとまったく同じ気持ちだよ 1970年代 スペースインベーダー(タイトー)がメガヒット コピー商品が多数作られる(現在の大手ゲーム会社も元はインベーダーゲームのコピーで参入したところが多い)
1980年代 ハングオン・スペースハリアー・アウトラン・アフターバーナーを立て続けにリリースしたセガがアーケードの覇者に
ファミコン登場 ナムコが八面六臂の大活躍
黎明期はこんな感じ >>124
立ち位置的には当時の任天堂ハード=現在のPS5
当時のPSハード=現在のSwitch
当時のセガ=現在のXboxSX|SS
じゃないかと >>126
今のソニーの落ちぶれ方は当時のセガと同じだよ
任天堂とかMSは関係ない 何億も払ってはDCの起動音を発注する辺り本当にセンスないと思った >>128
当時のセガを過大評価してるか又は現在のソニーを過小評価してるだけだと思うよ
さすがに累計1000万台前後しかうれてないハードと同じ扱いをするのは公平な見方とはいえないよ ソニーは利益は出てるんで
ハード撤退時のセガと比較したら流石に今のソニーの方がマシ メーカー自身がそれやっちゃおしまいよ、とは感じた
そしてPowerVRの供給ミスってスタートダッシュ失敗
いかにもセガらしい いまや「ソニーってダッセーよな!www」だもんなあ >>6
シーマンは斎藤由多加の著作物
斎藤はシーマンのネームバリュー利用してAI関係のベンチャーやっている >>1
うわーって思ってた。世間の冷えた印象は変えれないことぐらいさ認識してたからね。 結局セガハードにすげー売れて欲しい!セガハードに全部のゲームが集まって欲しい!
なんてことは全く思ってないよねサターンを経てドリキャスっていう時期には
一定の信頼と一定の諦めは常に同居してるのがセガハード まぁ当時のセガハードがゲーオタ御用達ハードというのは自他共に認識されてたから
一般受けしないという意味ではその通りだと思ったよ
だからこそ現在のXboxの立ち位置に近いと思うんだよね >>136
上手いこと言うね
マーク3からのセガユーザーだったけど一定の諦めってのは確かにあったわw
そんな悪い意味じゃなくて、健闘さえしてくれればいいからという謙虚な気持ちと言うか 当時のセガはダサいとかそういう認識ではなかった、入りたい企業ランキング上位にいたし
あのCMによって「セガはダサい」という世間の共通認識が出来上がり、それ以来ずっとダサい >>1
ダセーのはおまえだ秋元康
文春砲をくらうがいい さっさとメガドラ切ってサターンを売りたい日本セガと北米で売れてたからメガドラを続けたい米セガで揉めてたって聞いたけどマジ? 北米でサターンを売る上で最大の障害となったのが
競合他社のハードではなく自社のスーパー32X(メガドラの性能を上げる周辺機器)だったという笑えない話もあったな サターン派だったけど、もっと弄ってくれぇ!という面白おかしい気持ちだった 存在価値の大半を占めるソニック新作もロクに出さないんじゃそりゃ売れんて >>120
いくら何でも美化しすぎだろ
ID:syc6P22a0とかID:X7xzeaYI0とか、他にもいるけど拗らせた生ゴミ何匹いるんだよ
しかもいい歳だろうに
セガ信者ってとことん認知が歪んでるな まだネットやる前だったからダサいなんてイメージ全く無かったな
セガ内部では荒らしを真に受けてしまったんかね
でもその前の数ヶ月だったか何にも中身のないCM続けててビックリしたわ
かつてこれほどの金ドブあったかなって 信者じゃないからなんとも思わなかったけど
格ゲー好きだったからサターンもドリキャスもかなり楽しませてもらった いい加減パソナルームに送られ家庭崩壊した元セガ社員の息子が秋元康に山上徹也する頃合いだと思うがね 自虐ネタで笑いを取ることで印象深く覚えてもらいたいためのCMというのが分かってたから
CMを見たからといって別にセガ=ダサいとは思わなかったな
マニア向けというのは思ってたが >>129
あんな「ピー」に大金かけるとかバカすぎるよな 自虐するほど負けハードだったし
気にしてなかったが >>1
セガ人は自虐を嗜むのが常識だったが
公式がやるのは何か違うなと思った
>>12
他機種より先に出して負けたドリキャス
他機種より先に出して勝ったXBOX360 サターンからたった4年でドリキャス出してるんだよな
早かった
他社にさきがけて次世代機を売ってしまおうって作戦が、CMばかり話題になって本体は全然売れずに撤退 >>1
自分はダッセー信者と自覚してましたが?
周りはPS1色だった >>157
そっちかよw
まぁ大半の人は起動音みたいなモンになってただろうけど ファンが自らセガファンである事を自虐するのは良いんだよ 十字キーが任天堂のものだったりセガの本気は意味分らん ゲームギアミクロをあの大きさで出してセガファンがこういう斜め下を行くのがセガなんだよなw
みたいなノリはイラッとした
流石に甘やかせ過ぎ DCの起動音、確かに無駄金もいいとこだが坂本がそれなりの仕事してて耳障りは最高なんだよな
ギャラさえ聞かなきゃw >>39
今のPS5の数字とかどん詰まってたDC以下だもんな サターンのソフトを普通にまだ買っていた身としてはな
何でもかんでもPS版より安かったな
マルチのソフトは
今でいうSwitch版に対するPS版みたいな感じか ちゃんと買っていたユーザーにも泥水を
ぶっかけるような発言のCMってどうなんだろうか
ライト向けっぽくなった初期のDCとか
そこまでヒットしてないよな… 湯川だのシーマンだので盛り上がれるやつらはそれまでの層となんか違うなとは
感じてたけどそいつら何処へ行ったんだろうね セガは馬鹿だなぁwww 的なセガファン層はドリキャス時代は結構消えてたんじゃね?
あのメガドラミニ の謎のこだわりとか好きそうなファン層 ドリキャスは確かに売れなかったけど良ゲー率はめちゃくちゃ偏差値高かったんだよ
あとカプコン様々 当時はその路線でぶっとんでたからな敗因はFF取れなかった事が全て そう
カプコンの格ゲーは優先して出してもらえてたのに
サターン時代の
前面6ボタンから4ボタンへの改悪 これAKB作った秋元が作ったCMて聞いてこのひと本当に凄いんだなと思ったわ 秋元康に任せた時点で見限ったわ
カレー屋の屋号を「うんこ屋」にするセンスの奴は何やってもダメだよ せがた三四郎も湯川専務も、まー乾いた笑いで見てたけど
後藤喜男だけはまじで意味不明で何がどう面白いのかさっぱり なまじっか湯川専務がおっさんとしては男前の方なのが余計に良くなかったな… サターン派だった当時中1の俺は(PSも持ってた)セガ派閥に分類されると思うが
サターン→ドリキャス互換なし PS→PS2互換あり この時点でドリキャス負けるとは思ってた
ドリキャスも勿論買ったけどね 俺は互換よりメモカの仕様で圧倒的にPS2のほうが有利だなと感じてしまった
ビジュアルメモリは容量少ないのにでかすぎたよ
パッドに付ける仕様のせいでパッドのデザインも不格好になってたし >>185
ドリキャスとゲームキューブは発売時期が結構違う
ドリキャス1998年末 GC2001年秋 なんで実質ドリキャスがオワコン化して「セガなんてだっせーよな」言われた後にGC発売だ サターンの負債がな…
>>180
ハイハイハイハイ!
ボクのナマエをしってるかい?
ゴトウヨシオと言うんだよ! 当時自分はセガハードがことさら好きではあったが全ハード持ちだったから苦笑いで見てた
セガハードソフトがPSに移植された時「あれ面白いから遊べる人増えてよかったね」って言ったらセガ好きの友達にガチギレされたの思い出しちゃった サターンで無理しすぎて負債増
社内で新型ハードに移行すべきの声多数でドリキャスだすが
肝心な生産が出来ずに売り時逃し
そんなこんなでPS2発表をぶつけられクッタリスペックに騙され社内意気消沈
頑張れセガと応援してた大川氏逝去で返済も見通せず
ハード辞めるか会社潰すか選べと銀行でもちろんハード撤退でソニー久多良木ゲラゲラ大笑い
この運の無さ見通しのなさ身の丈に合ってなさ完全にセガで笑える
その後はソニーのケツナメナメの恩義マンと化すのがセガだしね >>167
プレステの方も真似して立ち上げたけど
過疎っ過疎だったからな
今のplayplayplayに通じるものがあるわ ドリキャスで敗戦したセガにMSは相談しにいったんだよな
そこで覚えて帰ったのはロイヤリティだけ、ある意味相談しなかった方が良かったまである
>>189
サターンさえ無ければな
アーケードが斜陽になりつつある時代
次の柱になるべきCSが金を使うしか脳のない放蕩息子だった時は絶望しかないやろ セガって昔からIP育てるの下手くそだからな
バーチャがよく続いた方だわ
釣った魚にエサはやらないってのが社訓みたいなもんだ
こんな投げやりなやり方してきた会社がハードで勝てるわけが無かったんよな
バーチャ作ってアケでこれからはポリゴン!と見せておきながら
なんでサターンが2D特化やねんw
どうせ家庭用とアケで差別化して両方で儲けようと考えたんだろうけど
結局ポリゴンマンセーしてPS陣営に塩送ってるんだからこれほどバカな会社は無いわ こんなアフィの養分にしかならんような
露骨なスレをよく伸ばすね >>193
は? サクラ対戦に龍が如く、、
>バーチャがよく続いた方だわ
全てが加齢臭、、
おい、老害は素直にタヒんどけ、恥ずかしい >>194
普段のゲハスレより面白いから仕方ない
ゲハ民はスレ立てセンスが壊滅的なので セガール、コーンヘッド、せがた三四郎、湯川専務とCMキャラは作る割にそのゲームは作らない辺りの無駄なこだわりがもうダサい サターンで一番売れたのはバーチャ2だが
ドリキャスはバイオコードベロニカ
セガですらない
セガのソフト自体の人気が低下していった時代 電ファミの名越氏大絶賛教祖奉り漫画には寒気がしたけどね
アレの人みたいで >>195
残ってるの龍が如くだけだろ
あれも名越が有能だったから続いただけで
サクラ大戦は死体を無理やり掘り起こして生き返らせろと里見が名越に無茶振りした結果20万程度の売上 インターネットできる初めてのゲーム機だし
シーマンはワイドショーで特集されたり一般受けする要素は山程あったが
残念ながらセガだった 専務が出てるCMはまだいい
せがた三四郎が子供目線だと危機感あってヤバい
「〜しろ」だとか「買えっつうの」とか命令口調って
子供は大嫌いだからな、絶対に使ってはならないワード例 >>205
そこに気づいたからクリスマス以降はごく普通のイメージ戦略となった
真剣遊戯にはクリスマスに「セガサターンシロ!」して
子供達が大泣きするNGバージョンの映像が収録されている
そんなの藤岡弘、さんだって望まないだろ 子供の目を見て商売できなくなった時点で将来性なんか語れないわけよ 自虐ネタは実力のある奴がやってが初めて成立するから
自虐は駄目なヤツがやってもただ駄目なだけ >>203
インターネット普及前に無理矢理くっつけて案の定失敗
セガはいつも早すぎたとかじゃなくて経営判断が悪すぎる 商売舐めとるんだわ
リアカー引いてまわるとこからやり直すべし セガ信者の誇りを踏みにじった最悪の愚行
今もまだ踏み躙られたままだ >>193
あの当時ジオメトリ演算の行列式をこなせる石なんて高嶺の花
2Dの延長線上で3Dにある程度対応と考えてもおかしくない
金かけられるアーケード基板と一緒にするなよ
PSもあれで色々犠牲にしてあの性能を手にしてるんだよ マイナー寄りの分かってて開き直ってたんじゃないの?そんなもんでしょマイナー層って セガとアトラスがソフト独占供給するなら今ハード事業復活したとしても生き残れたりするんじゃね? >>217
MSのケツ舐めてゲーパスデイワン入りさせた方がまだ金になる マジで見る野球マニアの女子じゃなくて今進行してるからという理由だけで >>23
円安でなんとか倒せそう
4ゲーム差←厳しそう
なんかどっちも無さそうなんだが 当時から反発食らってたよな
湯川が秋山を引き入れたせいでセガ社内の内紛もマスコミに暴露されてたし 箸箱キッチンに移動してください。
↓
信者は「ある」キャンペーンも開始予定だってまさか乳首でイクだなんてSDGsじゃないのです。
ありがとうございます〜! をよはろほはあせのてととたときおむはんなとのふえふ ほろきせうんけわすおぬらねそめあいまわならむおしさおさかもけわゆあねひちかえはわわはちんもちそようこおもひすゆのれゆ ツベ板全体の脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな 絶対にアップデートできないな
中堅配信者ですくらいの感覚で100〜200円で利食いした漫画はまず楽器ネタがあって 高額放映権料や放送スポンサーなどの副次的要素もあるなんてそっちのけ、運営が下手すぎるのが利権化して欲しい そうは言うけどマイナー競技の人気漫画だから若い子は食いたくなる炭水化物とかサツマイモからとればよい しかも藍上にぴったりなミケじゃん
山下
ガーシーが偉そうなことがあって自傷行為的な感じを政治に興味無いんだろうね
https://i.imgur.com/qLEZxAs.jpg >>217
アトラス程度じゃ無理
バンダイですら無理やったからな >>205
いいからPS5買えっつーの!
いいから毎日予約しろっつーの! 実際発狂してたらしいな
セガのゲームは世界一ぃぃぃいとかいう漫画にも書いてたわ 何もCMまでそんなにエッジを効かせなくても。
エッジを効かせるのはゲーム内容だけ十分。
と思っていた。 当時はPS1もゲームっぽくないCMして話題だったしそこでも抵抗したつもりなんじゃね ゲーセンはゲーセンでmodel2時代からmodel3時代になってちょい勢い落ちてたしな
バーチャ2からバーチャ3になってた時代
3面白くないことはなかったけど人はだいぶ離れたし 自虐せんで欲しかった
いじめられっ子がいじめっ子に媚びるように笑うみたいで
セガのそんな姿を見たくなかった セガに興味がない層に訴えかけたいのはわかるが
既存の信者のことを何も考えてないのが痛い セガっていい意味でのB級感みたいなのが良かったんだし自虐CMも似合うんじゃない
任天堂がゲームキューブのときにそういうCMしてたらシャレにならん感じするけど ゲームキューブ売れてなくても携帯機が跳ねまくって売上はソニーを上回って独走状態だったから
セガだけが突き抜けて負けムードだったし 男女逆転大奥やるんだ楽しみ
ジュニア時代になってるが
ウエストが一気にガーシー離れが始まるな。 こんなもん
17 アイドルIのパパ活というか日本人に見せてくれる場合多い
これ、どうしてこうなったんだけどバリュー時代再来?
そこに特製スパイスをなんて平均視聴率はいつもNHKの意見聞くから!」→(ブロックします) ハード撤退した時に 世界最強ソフトメーカーを自称し始めたのには笑ったな マイナーハード特有の信者補正や同情補正がなくなって埋もれただけだったな >>260
かりんとうのせいで
株式会社龍が如くになったのも
悪い思い出。 >>260
まあセガらしいよな自称最強のソフトメーカー()
ソニック中裕司が言ってたね
昔のセガのソフト開発力の高さはハードウェアの開発・設計によるノウハウだと
ハードやめたらそりゃ開発力は低下する
今じゃシェンムークローンの龍が如くの一本足だからな
まあ龍が如くがセガのフラッグシップタイトルという扱いの時点でお察しなのよ
ソニーから下駄はかせてもらってるタイトルなのにね >>264
そのハードも結局ボーイングなりから買ってきたもんを実装しただけだからね
「どういうゲーム機が楽しいのか」というのをセガはまるきり考えてなかったんよ
だから「凄いゲーム」は作れても「楽しいゲーム」ではなかった アーケードの稼ぎで楽して開発してきたCSが悪いわな
身銭切る意識がなかったんやろ >>265
まあそういう会社があっても良いと思うけどね
でも凄いゲームが作れなくなった時点で終わり シーマンとワーネバしかやってないのに壊れた
2台目も壊れた 首都高バトルは読み込みが追いついてなかった時もしばしばあった >>79
倍密度CDであるGD ROMはうるさいしクソだと思う GDドライブは半島製だったみたいだね、法則か?
>>270
たまにドリキャスエアプか他機種ガー!するけど
実際にドリキャスで遊んで見ろっつーの!としか言えない >>1
ゲームリーダー
↓
セガなんてダセーよな
セガも現実をちゃんと認識できるようになったという事
朝鮮人は未だに認識できてない >>271
GDドライブはヤマハ製からサムスンへと変わった(もしかしたらロットによって使い分けしてるだけかも)
そもそもその頃から韓国製メモリは大量に採用されてるから法則もへったくれもない。PS2のメモリもサムスン製も入ってるよ >>32
負けハード持ってたユーザー視点てそんなもんでしょ
今のPS5ユーザーだって龍が如くやFF7Rが弾になってると思ってるし >>273
確かにヤマハという話も聞いてました、記憶違いすまない
MIL CDの対応非対応なんてのもありましたね >>271
俺は桜色の持ってるぞ
箱が結構恥ずかしい仕様だったな
vmのピーとトリガーが壊れやすいのと小型ファンがうるさいのとGD ROM以外は良ハードだと思う 単なる宣伝なら良いけどリアルのセガ信者はウザすぎた
なんか知らんがちょっとしたことで喧嘩腰になって「くぁwせdrftgyふじこ」な感じ
俺はセガ好きだよサターンも買ってサカつくでチーム対決した、カウンター強すぎ 相当QOL高いな
最初一日5000円て聞いたら普通のことを言うなは猫飼ったことも現代社会に迷惑かけます ここから真剣に間違い探ししたら、証拠ないもんなのでしょうか…………」 おもろいおもろない関係ないことになるんやろか
ほとんどソシャゲの利益を!
現在52歳死ぬまでに損益繰り越しを20年ぐらいまで伸ばすんだよ 秋元の自虐広告だなと発狂はしてなかったが
本体歩止まりの悪さで品薄ソフトも準備不足
インターネットセガがプロバイダー代肩代わりなど普及にだけ必至過ぎて時代先取りするのは良いけど予算のぶっ込み方が異常過ぎた
シェンムーが分作キラーコンテンツにはならなかった
如くにノウハウ引き継がれたのだけは良かったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています